ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

次男のバイバイが可愛くて悶絶しています

次男ゴマちゃん、現在1歳1ヶ月

ただ今絶賛手足口病中。

可愛い盛りで毎日癒されています。

そんなゴマちゃんがバイバイを覚えましたー!!

フユタの時は赤ちゃん時代から3歳過ぎても頑なにバイバイせず…やってもへんな形のバイバイでした。なので喜びもひとしおです。

 

www.necojirou.net

 

次男にバイバイを教えた

色々と真似する事が増えてきたので、バイバイを教えました。気長に気長にと思い、保育園で別れる時や夫が仕事に行く時などバイバイとゴマちゃんに見せるようにしていました。

すると、最初はバイバイのタッチから始まり最近ついにバイバイをやるようになったのです!!

「あだー!」

と言いながら手を振るゴマちゃん

f:id:maiki5822:20190728054334j:plain

何これー!

凄く可愛いー!

そしてコミュニケーション取れてる気がして嬉しいー!

皆さんにはお見せ出来ないくらい喜んでしまいました。家族はドン引きです。

f:id:maiki5822:20190728054349j:plain

逆さバイバイじゃなかった!

バイバイをはじめて真似したゴマちゃん。

逆さバイバイじゃなく、普通のバイバイでした。

フユタの時はへんなバイバイだったので、これもとりあえず一安心。後々逆さになる事もあるのだろうか…

手足口病がやってきた

1歳クラスが手足口病で全滅したと聞いた当日、ゴマちゃん発熱。手と口周りに少しブツブツが出てきました。熱が下がったら登園してもいいとの事ですが、保育園側はどうなんでしょうか…

月曜日はどうしても休めない!

以前からどうしても休めない日に限って子供が熱を出すのです。なんでだろぉ〜なんでだろぉ〜

最悪連れて行くしか無いか…

さいごに

ゴマちゃん、相変わらずまだ一人立っちも出来ないし指差しもしませんがのんびり成長しています。お腹がすいた時にマンマと言うようになりました。(多分)

フユタも初語はマンマでした。 

ママじゃないのはなんでだろぉ〜